各話ストーリー - MobileFighter

第26話 新必殺技!爆熱ゴッド・フィンガー!!

 ドモンの第1戦目の相手は、ネオギリシャ代表マーキロット・クロノスのゼウスガンダム。しかし、ゴッドガンダムの強さを過信するドモンは自信に満ちあふれていた。 町中で、偶然会ったマーキロットと生身のバトルとなったドモンは力の差を見せつけられ、打ちのめされてしまう。闘いに敗れ、。闘う自信と力を喪失し、マーキロットへの恐怖心にとらわれてしまったドモンは老人ハンと、その孫ホイとミンたちに勇気づけられ試合に挑む。

第27話 頑張れドモン!友に捧げた大勝利

 ドモンは、第1戦の勝利のきっかけを与えてくれたハン老人の世話になっていた。
 ハンの孫のミンとホイと一緒に買い物に出かけると、そこにネオインド代表のチャンドラ・シジーマが襲撃してきた。ドモンは危ないところをホイによって助けられる。しかし、ガンダムファイターに憧れるホイの友達チャンがドモンを騙し、ゴッドガンダムに乗り込んでしまった。ドモンはなんとかチャンを救出するが、肩を負傷してしまう。それを一部始終、見ていたシジーマに気づいたドモンは、チャンとホイが手引きしたのではと疑う。

第28話 狙われたドモン!殺し屋ファイターの必殺剣

 ドモンの次なる対戦相手は、盲目のガンダムファイター、ネオネパール代表キラル・メキレル。盲目でありながら一流の殺し屋であるキラルは、試合前に対戦者を暗殺し決勝大会で不戦勝を続けていた。次の対戦者であるドモンに対しても、同じように暗殺を企てる。奇襲をかけるキラルを、チボデーの助けによってすんでのところで回避したドモン。
 しかし、このままでは完全に負けると悟ったドモンは特訓を開始する。

第29話 試合放棄!?恋にドキドキ、サイ・サイシー

 ガンダムファイトの決勝大会もいよいよ中盤。サイ・サイシーは闘いを目前に控えていたある日、町でセシルという少女に一目惚れし、稽古そっちのけでデートを楽しんでしまっていた。しかし、セシルは次の対戦相手、ネオデンマーク代表のガンダムファイター、ハンス・ホルガーの妹だった。マーメイドガンダムは、決勝大会に勝たないと本国へ帰ることになってしまうという事実を知ったサイ・サイシーは、セシルと別れたくない気持ちから試合を放棄しようとする。

第30話 美少女ファイター!デンジャラス・アレンビー

 ボルトガンダムが ネオスウェーデンのノーベルガンダムに秒殺された。
 次の対戦相手であるドモンはアルゴから注意するよう忠告される。
 ゲームセンターに訪れたドモンは対戦格闘ゲームで自分と互角に闘う少女に出会う。彼女こそネオスウェーデン代表のアレンビー・ビアズリーだ。ドモンとアレンビーは中途半端に終わったゲームの決着をガンダムファイトで付けようと約束する。試合当日、楽しんで試合をするドモンとアレンビー。しかし、ネオスウェーデンは、独自で開発したバーサーカーシステムを作動させアレンビーを殺人マシーンに豹変させてしまう。