各話ストーリー - MobileFighter

第11話 雨の再会…フォーリング・レイン

 ネオトルコのモビルファイター、ミナレットガンダムが街を壊滅させる事件が発生。ドモンは、その影にデビルガンダムの気配を感じていた。一方、レインはこの街で学生時代の同級生であり、恋人のような間柄であったセイット・ギュゼルに再会する。彼は重度の病気を患い、やつれきっていた。セイットを案じ検査したレインは、彼の体がDG細胞に侵食されている事に気づく…。

第12話 その名は東方不敗!マスター・アジア見参

 デビルガンダムが世界各地の都市を破壊して回り、ついにその魔の手がネオジャパンに向かったことを知ったドモンとレイン。彼らは東京へ急行するが、そこは既にデビルガンダムの攻撃を受けて廃墟と化していた。かろうじて、市民が砦として守っていた新宿シティーにたどり着いたドモンは、師匠マスター・アジア(東方不敗)と再会するのであった。

第13話 大ピンチ!敵は5大ガンダム

 マスター・アジアとともにデスアーミー部隊を撃退するドモン。そこへ東京タワーからSOSが入った。ドモンはシャイニングガンダムをレインに託し、SOS信号が出されている場所へ向かう。しかし、ドモンの行く手をデビルガンダムのDG細胞によって操られたチボデー、サイ・サイシー、アルゴ、ジョルジュが阻む。一方、残されたシャイニングガンダムとレインの元には、デスアーミー軍団が接近しつつあった。意を決したレインは、みずからモビル・トレース・システムを作動させ敵に立ち向かう。

第14話 衝撃!シャイニング・フィンガー敗れたり

 マスター・アジアの不審な行動から、新宿の地下に何かがあると睨んだレインは、ひとり調査を開始していた。そこでレインは、人間をDG細胞によって改造する工場を発見した。改造を施されそうになっていた各国ガンダムチームのクルーを救出したレインは驚くべき事実を聞かされる。マスター・アジアはデビルガンダムの手下で、チボデーらを新宿シティーに招き寄せDG細胞によって仲間に引き入れたというのだった。

第15話 戦士の称号!さらばシャッフル同盟

 ドモンはシャッフル同盟に、デビルガンダムの手下となったマスター・アジアの抹殺を命じられるが、その命令を堅く拒否していた。マスターの挑戦には応じるものの、本心ではかつての師匠と闘いたくないと考えるドモンはマスターを必死に説得する。そしてマスターガンダム対シャイニングガンダム、チボデーたち対シャッフル同盟の闘いとなった。